ランチ・カフェ

ランチに 新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店

今日は神保町のお客様のところに午後一で予定が入っていたので、ランチは神保町付近で。

かねてから気になっていた「新潟カツ丼 タレカツ」さんへ!

食べログ評価3.7は伊達じゃない。こんなコロナの影響で人が少ないはずなのに、行列が・・。ちょっと並んで店内へ。時間は12時ぴったりくらいで並び始め、私の前には4人くらいの待ち人。

きっと平常時だったらもっと並んでたんだろうな。全席カウンター席で回転は早いので、10分くらいで席に案内されました。

注文したのはランチセットの二段盛りカツ丼セット。これは上の写真でみえている3枚の下にご飯があって、さらに2枚のカツの層、そして一番下にもご飯がひいてあるんです。

タレは甘めでとっても美味しい!カツは1センチ前後の薄さで柔らかく、食べやすい。簡単に噛みちぎれる。そしてジューシーで美味しい。

カツと言うと、正直、サクッとした衣じゃないと・・と思っておりました。でもタレに潜らせたカツもこれはこれで(別ジャンルとして)美味しいと目から鱗でした。

がっつり食べたかったからとは言え、残しそうな気がしたので、ご飯は注文時に半分にしてもらいました(*´ω`*)完食!

美味しすぎて黙々と夢中で食べていて、テーブルにおいてある山椒を使うのを忘れてしまいました・・。

次は山椒を振って食べてみたいと思います。

新潟カツ丼 タレカツ 本店

-ランチ・カフェ
-,

Copyright© uruwashi生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.