ランチ・カフェ

日比谷グルメリウム「ディップガーデンTOKYO」でランチ!

こんにちわ、Hironです。

今日は霞ヶ関のお客様に午前訪問。

こう爽やかながらも暑いと、無性にタイ料理が食べたくなる・・ということで、ランチは日比谷パークフロントビルのB1日比谷グルメリウム内にある、「ディップガーデンTOKYO」へ。

ここはタイ料理とインド料理のコラボ店。最近よく見かけるよな、タイ料理とインド料理を一つの店でだすの。

個人的にはタイ料理はタイ料理屋さん、インド料理はインド料理屋さんがやってて欲しいような、浮気して欲しくないような謎なモヤッとした思いがあります。まーどっちも好きな料理だし、どっちもエスニック一括りされちゃうこともあるだろうし、美味けりゃいいですよね。

さて、今日は辛いのもご飯も両方食べたかったのでコレ!

ディップ スペシャル コンボ1,100円

麺とご飯の料理をハーフサイズで一種類ずつ選べるセット。私が注文したのはクッティオ トムヤムとカオマンガイ。ミニ春巻きやちょっとしたデザートが付いているのが嬉しい。

春巻きは定番の甘辛いソース。クッティオ トムヤムは米粉の麺。スープは思ったより薄味だったので味をナンプラーとかお酢とかで好みに仕上げて頂く。カオマンガイはご飯はもうちょい出汁の味を感じたかったけど、鶏の臭みはなく美味しい。ソースも程よい辛さ。夜にまた来たい!

ディップガーデンTOKYO日比谷アクアリウム

-ランチ・カフェ
-, , ,

Copyright© uruwashi生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.